もし故障しても、無料で修理が受けられる!もし故障しても、無料で修理が受けられる!

住設・家電修理サービス

お申込み・詳細はコチラ

料金(月額)250※非課税

対象機器

  • ・調理コンロ
  • ・給湯器
  • ・エアコン
  • ・冷蔵庫
  • ・洗濯機

住宅設備修理サービス

お申込み・詳細はコチラ

料金(月額)100※非課税

対象機器

  • ・調理コンロ
  • ・給湯器

家電修理サービス

お申込み・詳細はコチラ

料金(月額)200※非課税

対象機器

  • ・エアコン
  • ・冷蔵庫
  • ・洗濯機

4つの安心ポイント

POINT1

設置・購入から10以内の
機器・製品がすべて対象!

中古品の場合は、製造から10年以内の機器・製品が対象です。

ずいぶん前に買ったものでもいいのか! ずいぶん前に買ったものでもいいのか!

POINT2

最大50万円(税込み)の修理
まで自己負担なし!

1回の修理費用(修理作業に伴い発生する出張費・部品代・工事費等を含む)の上限です。

たいていの故障は、カバーできそうね! たいていの故障は、カバーできそうね!

POINT3

何台でも、何回でも、
修理OK!

過去の修理回数などを気にせず修理が受けられます。

うちはエアコンが2台あるけど安心ね! うちはエアコンが2台あるけど安心ね!

POINT4

どこで買った機器・
製品でも
修理OK!

購入先を問わず、日本国内で修理可能なメーカーの機器・製品であれば修理が受けられます。

買ったお店を気にしなくていいんだ! 買ったお店を気にしなくていいんだ!

選べる3つのプラン(対象機器)

対象機器の異なる3つのプランからお選びいただけます

住設・家電修理サービス

対象機器

  • 調理コンロ

    調理コンロ

  • 給湯器

    給湯器

  • エアコン

    エアコン

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • 洗濯機

    洗濯機

住宅設備修理サービス

対象機器

  • 調理コンロ

    調理コンロ

  • 給湯器

    給湯器

家電修理サービス

対象機器

  • エアコン

    エアコン

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • 洗濯機

    洗濯機

対象となる調理コンロ
IHクッキングヒーター、電気コンロ、ガスコンロ
対象となる給湯器
エコキュート、電気温水器、ガス給湯器、ハイブリッド給湯・暖房システム

※詳しくは重要事項説明(PDF)をご覧ください。

サービス対象エリア

日本全国、どなたでもご利用いただけます!

※当社の電気ご提供エリア(関東・中部・関西エリア)以外にお住まいの方でもサービスにご加入できます。

よくあるご質問

わが家にある3台のエアコンは、メーカーも購入した店舗もバラバラだけど、どれも家電修理サービスの対象になるの?

設置日・購入日から10年以内の製品であれば、ご自宅にあるすべてのエアコンが家電修理サービスの対象となります。

※中古品購入の場合は、製造日から10年以内の製品に限ります。

何回でも無料で修理してくれるの?

修理対応の回数に制限はございません。ただし、修理に伺った結果、その故障要因が対象外部品や対象外事象によるものと判断できる場合は、有料となります。また、1回の修理費用が上限額50万円(税込)を超える場合、超過分はお客さまにご負担いただきます。

連絡したら、すぐに修理に来てくれるの?

修理受付は24時間365日対応しています。受付後は迅速に修理日程についてご連絡します。修理の訪問は、メーカーサービスの営業時間内となります。

店舗やオフィスの機器でも修理してくれるの?

本修理サービスは、ご家庭用の住宅設備機器や家電製品が対象となります。ご家庭用の機器・製品を住宅以外の店舗等で使用されている場合および業務用の機器・製品は対象外となります。

東京電力と電気の契約をしていなければこのサービスに加入できないの?

当社との電気のご契約をされていない方でもサービスにご加入いただけます。

※ただし、当社の「くらしサポートサービス(会費無料)」へのユーザー登録をいただく必要がございます。

注意事項

本修理サービスの対象にならない主な場合

  • 火災・落雷・地震・水災などの災害による故障
  • 取扱いの間違い、設定間違いなど、製品本体の故障とは判断できない不具合
  • 外的要因や使用上の誤りによる故障
  • 製品本体外の故障、施工に起因する不具合等

※詳細については、当社「くらしサポートサービス(会費無料)」サイトをご覧ください。

本修理サービスの対象となる場合

対象製品の本体に関する故障に対して修理を提供します。対象とならない故障の修理をご依頼された場合には、その修理に掛かる費用をご請求させていただきます。賃貸物件等でお客さまが本修理サービス対象の住宅設備機器・家電製品の所有者ではない場合は、本修理サービスを実施するにあたり、所有者(オーナーさま等)へ修理の許可を取っていただく必要があります。予め所有者(オーナーさま等)に本修理サービスの重要事項説明書をお渡しいただきますようお願いします。

本修理サービスの対象外となる主な場合

調整やメンテナンス等、対象製品の部品交換を伴わない作業および修理/本修理サービス以外の保証(製品のメーカー保証等)により対象製品が保証される場合/対象製品取扱説明書記載のお客さまに処置していただくべきお手入れ・点検・消耗品の交換/本修理サービス対象外に該当するため、修理を実施しなかった場合に発生した出張費等の諸費用/外装、塗装の劣化や退色等、対象製品の通常使用に支障がない部分での経年劣化の範囲に相当するもの/火災、地震、水害、落雷などの異常電圧その他の外的要因による故障や使用上の誤りによる故障/本修理サービスが指定する修理業者等を使わずに、お客さままたは住宅設備機器・家電製品の所有者(オーナーさま等)が修理を依頼された場合

本修理サービスの仕組み

当社がご加入いただくお客さまに本修理サービスを提供するために三井住友海上火災保険株式会社と動産総合保険契約を締結します。故障修理のご提供となりますので、保険金のお支払いはありません。

故障修理情報の取扱い

お客さまの故障修理情報を当社が取得することがあります。また、当社では本修理サービス以外に、他の商品やサービスのご案内、ご提供に利用したり、提携先・委託先等の商品やサービスのご案内のために利用したりすることがありますので予めご了承ください。

※本注意事項はサービスの一部をご説明するものです。詳しくは、当社「くらしサポートサービス(会費無料)」をご覧ください。

住設・家電修理サービス

対象機器

  • 調理コンロ

    調理コンロ

  • 給湯器

    給湯器

  • エアコン

    エアコン

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • 洗濯機

    洗濯機

住宅設備修理サービス

対象機器

  • 調理コンロ

    調理コンロ

  • 給湯器

    給湯器

家電修理サービス

対象機器

  • エアコン

    エアコン

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • 洗濯機

    洗濯機

B17-100895(承認年月:2017年8月)

保険契約者/東京電力エナジーパートナー株式会社

取扱代理店/東京電力エナジーパートナー株式会社

引受保険会社/三井住友海上火災保険株式会社 総合営業第三部第一課