住宅設備修理サービス 動産総合保険(商品付帯契約方式)
月々200円で、暮らしに欠かせない住宅設備機器が故障した際、無料の修理が受けられる安心のサービスです。
設置*1から10年以内の機器であれば、何台でも何回でも修理OK!
- Point 1
- 調理コンロ・給湯器*1の故障時、無料*2の修理が受けられる。
- Point 2
- 設置・購入時に限らず、いつでも加入できます。
- Point 3
- 修理の依頼は、電話一本でカンタン!
*1 下記「対象機器・製品」をご確認ください。
*2 下記「補償金額(修理費用の上限)」をご確認ください。
※本サービスは、サービスの対象となる製品の自然故障時に修理サービスをご提供するものです。
※役務であるため、その性質上、返品や返金には応じられません。
対象機器・製品料金(月額保証料)
- ・卓上コンロ、瞬間湯沸器、床暖房システム、業務用機器などは対象に含まれません。
- ・設置日から10年以内の機器に限ります。
※設置日が不明の場合や中古品購入の場合は、製造日から10年以内が対象となります。
- ・対象機器や修理サービスの詳細は、「重要事項説明(pdf)」をご覧ください。
補償金額(修理費用の上限)
50万円(税込)
※1回の修理費用の上限です。修理費用には、修理作業に伴い発生する出張費・部品代・工事費などを含みます。
サービス対象エリア
日本全国
※当社の電気・ガスのご契約がない方でもご加入いただけます。
補償対象期間(サービス適用期間)
・補償対象期間(サービス適用期間)は、お申込日の翌々月1日の午前0時から1年間となります。
・本サービスの解約を希望される場合は、解約希望月の15日までに当社所定の方法(くらしTEPCO WEBのマイページ)により解約手続きが必要です。解約に伴う解約返れい金はありません。
※期中解約も可能です。
※各修理サービスへご加入中に、新たな修理サービスへご加入された場合、ご加入中の修理サービスは自動解約にはなりません。お客さまご自身でご解約のお手続きをお願いします。
※ご契約の継続に関するご案内は、補償対象期間(サービス適用期間)の満了前に、当社からメールでご案内します。
※当社の電気契約者さまで、引越しなどに伴う電気契約情報の変更お手続きをされた場合、別途、本修理サービスの登録内容の変更お手続きも必要となります。
サービス対象外となる主な場合
本修理サービスは、サービス対象となる機器・製品の自然故障時に修理サービスをご提供いたします。下記に起因する故障や不具合等や、サービス適用前から発生していた故障は、本修理サービスの対象外になります。
引受保険会社
三井住友海上火災保険株式会社 総合営業第三部第一課
よくあるご質問
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Q1.出張費は負担することになりますか?
修理作業に伴い発生する出張費を含めて最大50万円(税込)までは、ご負担いただきません。
ただし、修理にお伺いした結果、対象外の要因による故障と判断された場合、対象外の部品の故障である場合は、有償となります。有償となった場合の修理キャンセルも可能ですが、その場合の出張費はご負担いただきます。
詳しくは、「重要事項説明書」をご覧ください。
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Q2.連絡したら、すぐに修理に来てくれるの?
修理受付は24時間365日対応しています。
受付後は、迅速に修理日程についてご連絡します。
修理の訪問は、メーカー指定の修理会社の営業時間内となります。
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Q3.店舗やオフィスの機器でも修理してくれるの?
本修理サービスは、ご家庭用の住宅設備機器や家電製品が対象となります。
ご家庭用の機器・製品を住宅以外の店舗などで使用されている場合および業務用の機器・製品は対象外となります。
※詳細は「重要事項説明(pdf)」をご覧ください。
もっと詳しくQ&Aを見る
サービスに関するお問合せ先について
インターネット環境がない方のお申込みについて
住宅設備・家電製品の両方が対象機器となる「住設・家電修理サービス」もございます。
A23-902031(承認年月:2024年2月)