生活かけつけサービス(新しい料金プラン向け)

電気・水まわり・カギ・窓ガラスに関するトラブルが発生した場合、24時間365日いつでも専門スタッフがかけつけて対応します!

いつでもかけつけ、トラブル解消!

Point 1
月々330円(税込)で、幅広い応急処置が受けられる
Point 2
よくある生活トラブルの応急処置が無料!※1
※1
  • *電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)無料でご利用いただけます。
  • *応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限20,000円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。
  • *お申込みの翌々月1日よりサービスを開始となります。
  • *本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。
  • *カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。
  • *本サービス内容の詳細は、当社ホームページ上のサービス利用規約をご覧ください。
  • *役務であるため、その性質上、返品や返金には応じられません。
主な料金プラン スマートライフS/L
スマートライフプラン
くらし上手S/L/X
夜トク
8・12
アクアエナジー100


  • ※アクアエナジー100は2023年1月11日(水)をもちまして、新規お申込み受付を一時停止いたしました。
  • ※サービスご加入後、当社との電気契約をご解約された場合、当サービスにつきましても後日解約となります。
  • ※既にプレミアムプラン、スタンダードS/L/X、とくとくガス各プラン、電化上手などの料金プランご契約中の方は特典としてご利用いただけますので、改めてお申込みいただく必要はありません。

サービス概要

さまざまな生活トラブルに対応!

  • 水まわり

    • 蛇口、給排水管の水漏れ修理
    • シンク、浴室、洗面、トイレ、洗濯機用排水のつまり除去
    • カランやシャワーヘッド・ホースの水漏れ修理
    • トイレの排水つまり、トイレの水が止まらない
  • カギ

    • 玄関、勝手口等、建物に出入りする扉の開錠または破錠作業
    • シリンダーの取付
  • 窓ガラス

    • 破損ガラスの撤去
    • 養生作業または単板ガラスへの交換作業
  • 電気設備

    • 停電時の点検、調査、応急処置(停電原因のブレーカー・コンセント・スイッチの取替工事を含む)
      ※応急処置は提携業者
       指定品に限る
  • POINT1 いつでも何回駆けつけても無料!
  • POINT2 作業費も、出張費も無料!
  • POINT3 応急処置に必要な部品代も無料!

だから、こんな応急処置も、無料に!

  • CASE1 水回りのトラブル 浴室シャワーの水漏れ修理
  • CASE2 カギのトラブル カギの破綻

加入条件

  1. ①関東エリアにお住まいで、当社と低圧の電気のご契約をお持ちのお客さまが対象です。
  2. ②ご家庭のお客さまが対象です。事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等の業務用の建物は除きます。

料金

330円/月(税込)

支払方法

クレジットカード払い(電気料金とは別請求となります)

※支払時期は、各クレジットカード会社が定める支払期日となります。お客さまが利用されているクレジットカード会社により、期日および引き落とし日は異なります。詳細は、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。

サービス適用期間

原則、お申込日の翌々月1日からサービスを開始いたします。

  • ※お申込み後、当社にてお申込み内容を確認させていただきます。加入条件の確認ができない場合には、サービス開始時期が遅れる場合があります。
  • ※詳しいご契約開始日については、お申込内容の確認完了後、メールにてお知らせいたします。

よくあるご質問

  • Q1.どんな建物がサービスの対象なの?

    当社ご家庭向けの電気の料金プランにご加入のお住まいが対象となります。住宅以外の店舗等は対象外となります。

  • Q2.専門スタッフはすぐ来てくれるの?

    お客さまのご都合にできる限り合わせて手配させていただきますが、天候や交通状況、お住まいの地域によっては時間を要する場合があります。

  • Q3.すでに自分で業者を呼んで修理済みの場合でも2万円以内なら補填の対象になる?

    事前に専用窓口にご連絡いただき、当社の提携業者をご利用いただいた場合に限りサービスの提供が可能です。

  • Q4.冷蔵庫や給湯器からの水漏れも対象になるの?

    家電製品や住宅設備は対象外となります。このような機器の故障には「住宅設備・家電修理サービス」をご用意しています。

  • Q5.引越しが決まったらどうすればいいの?

    転居等に伴いサービス提供先住所が変更となる場合には、解約希望月の15日までにくらしTEPCOマイページにて解約手続きが必要です。16日以降にお手続きされた場合は、翌月解約となります。また、転居先でのサービス利用をご希望の場合は、再度新規契約のお手続きが必要になります。



  • ※アクアエナジー100は2023年1月11日(水)をもちまして、新規お申込み受付を一時停止いたしました。
  • ※サービスご加入後、当社との電気契約をご解約された場合、当サービスにつきましても後日解約となります。
  • ※既にプレミアムプラン、スタンダードS/L/X、とくとくガス各プラン、電化上手などの料金プランご契約中の方は特典としてご利用いただけますので、改めてお申込みいただく必要はありません。