ひとりで家に帰るのが不安…。家にいるおばあちゃんが心配…。
そんなとき、セコムに同行や訪問をご要請いただけるサービスです。

サービスの仕組み

TEPCOスマートホームアプリから簡単な操作セコムに連絡

※セコムに電話がつながります。

サービス概要

「おうちの安心プラン」の機器が設置されたご自宅に居住されている方を対象に、ご要請に基づいて同行・訪問・確認するサービスです。

※ご自宅内の異常を確認するサービスではないため、ご自宅の鍵はお預かりしません。また「おうちの安心プラン」に基づかない要請についてはご利用いただけません。

※ご利用には、セコム株式会社へのお申込みが必要です。

こんなときにご要請いただけます

おひとりで帰宅するのが不安なとき

ご自宅近くでお客さまと合流し、ご自宅まで同行します。

※合流する場所と時間は、セコムが指定します。合流場所からご自宅の玄関まで、セコムの対処員がお客さまに同行します。合流場所と時間をセコムはいつでも変更できるものとします。

※セコムはご自宅の鍵の解錠およびご自宅への入室はしません。

ご自宅にいるお子さまご高齢の家族心配なとき

お客さまのご自宅先に対処員が訪問し、ドアの呼び鈴を鳴らすなどして、ご家族の様子を確認します。

※セコムの対処員はご自宅の鍵のお預かり・ドアの解錠・ご自宅への入室はしません。

※訪問する時間は、セコムが指定します。訪問時間をセコムはいつでも変更できるものとします。

ご利用料金

[ 加入料金・月額基本料金 ]

お支払い不要

※セコム株式会社と東京電力エナジーパートナー株式会社の相互協力により不要としています。本サービスは、TEPCOスマートホーム「おうちの安心プラン」のオプションサービスで、別途TEPCOスマートホーム「おうちの安心プラン」の利用料金がかかります。

※本サービスのご利用にはセコム株式会社とのご契約が必要です。

[ 駆けつけサービスを利用した場合(現場急行料金) ]

5,000円/回・30分(税別)

※1回のサービス提供につき、対処員が出動してから30分を超える場合は、5,000円/30分(税別)の追加料金がかかります。

ご契約期間について

ご契約期間は、お申込み時に登録されたメールアドレスあてに電子メールなどで本サービス利用開始の通知を受けた日から起算して1年間(その後は1年毎の自動更新)です。

※本サービスはTEPCOスマートホーム「おうちの安心プラン」のオプションサービスですのでTEPCOスマートホーム「おうちの安心プラン」を解約される場合は本サービスも解約となります。またお引越しされる場合は、再度セコムへのお申込みが必要です。

駆けつけ料金お支払方法

振込・クレジットカード払い※1(VISA・Master・JCBなど)・口座振替※2からお選びいただけます。

※1 支払時期は、各クレジットカード会社が定める支払期日となります。お客さまが利用されているクレジットカード会社により、期日および引き落とし日は異なります。詳細は、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。

※1 ご契約名義とお支払いのクレジットカード名義は全て同一名義を原則とさせていただきます。

※2 ご契約名義とお支払いの口座名義は同一名義とさせていただきます。

よくあるご質問

  • Q1.どんなときに、訪問を要請できるのでしょうか?

    たとえば、以下のようなときに、ご要請いただけます。

    ・誰もいないご自宅から、「センサー類」が検知した窓やドアの開放の通知がアプリにあり、心配なので帰宅するときに同行して欲しい。

    ・ご自宅にいるはずのお子さまやご高齢の家族と連絡がとれず心配なときなど、自分に代わって様子を見に行って欲しい。(ご自宅先で呼び鈴を鳴らすなどして、セコムの対処員が確認します。)

    ※「おうちの安心プラン」の情報に関係のないご要請については、本サービスはご利用いただけません。

  • Q2.同行での帰宅を要請した場合、どこに、いつ訪問してくれるのでしょうか?

    セコムのオペレータ―がお客さまの状況を確認し、合流する場所と時間を指定します。

    ※合流場所は、ご自宅近くとなります。ご自宅とは、「おうちの安心プラン」ご利用(設置)先のことを指します。

  • Q3.申込み手続きの仕方を教えてください。

    「おうちの安心プラン」のアプリの中に「セコム駆けつけサービス」お申込みページへのリンクがございますので、そこからお申込みいただけます。一部サービスを提供できないエリア(離島など)があります。お客様からお申込みいただいた後、セコムにて、サービス提供可能か確認させていただきます。

  • Q4.だれが、駆けつけサービスを利用できるのでしょうか?

    「おうちの安心プラン」のご契約者さま、また、「おうちの安心プラン」を設置した場所に居住されている方がご利用いただけます。

  • Q5.オフィスや業務施設でも利用できますか?

    本サービスは、一般のご家庭でのご利用を想定しておりますので、現時点でオフィスや業務施設ではご利用いただけません。