TEPCOスマートホーム 遠くても安心プラン

家電の使用状況から、離れたところに住むご家族の暮らしぶりをお知らせ。
遠くからでも安心して見守ることができます。

遠くにいても「いつもと違う」がわかる。

Point 1
いつもと様子が違う時に、すばやくお知らせ。
Point 2
毎日の暮らしぶりがスマートフォンでわかる。
Point 3
心配な時は、年2回まで無料で訪問確認の依頼ができる。


スマートスピーカーに呼びかけると音声で確認できます。


スマートスピーカー使用例

スタートキャンペーン受付中!
契約事務手数料(3,000円)&月額料金(2,980円)が3ヶ月無料

 ※2018年1月14日申込受付分まで

サービスの仕組み

離れて暮らすご家族宅に、当社指定の機器を設置することにより、先進の見守りサービスを提供(別途、インターネット回線が必要になります。)

サービスの仕組み

サービス概要

❶家族の暮らしぶりをスマートフォンでいつでも見守れる。

ご家族がいつ、どんな家電を使用したのかをスマートフォンにお知らせ。毎日の暮らしぶりが見えてきます。

今日も晩ごはんきちんと食べてるな。

❷いつもと様子が違う時に知らせてくれる。

電話やたまに顔を合わせただけではわからない、通常とは異なる家電の使い方をした時など、ご契約者さまに確認を促すメールを送信します。

  • 例1:猛暑の日にエアコンを使用していない。
  • 例2:深夜に頻繁に電子レンジを使っている。
  • 例3:掃除機の電源が2時間以上もついたままになっている。

何だか様子が変だな。電話してみよう。

❸心配な時は訪問での確認を依頼できる。

スタッフがご家族のもとにうかがいます。

  • ●ご在宅を確認できた場合はご契約者さまからの要請である旨をお伝えします。
  • ●インターホンに反応が無い場合は、建物外周、窓の開閉、照明の点灯などを確認します。

実家が遠いから助かるな。

❹設置はラクラク、普段通りに生活するだけで家族の負担にならない。

見守られる方の自宅の分電盤に手のひらサイズのセンサーを取り付けるだけ。
カメラの設置やペンダントを携帯する必要はありません。

センサーは小さいし、監視されてる感じがしなくていいわね。

サービスの仕組み

サービスの提供開始日

離れて暮らすご家族さま宅に機器が設置された日から起算して10日後とします。

  • ※お申込み後、当社にてお申込み内容を確認させていただきます。加入条件の確認ができない場合には、サービス開始時期が遅れる場合があります。
  • ※詳しいご契約開始日については、お申込内容の確認完了後、メールにてお知らせいたします。

料金

[ 初期費用 ]
契約事務手数料 3,000円(税抜)

設置作業料 18,000円(税抜) ※2年間のご利用で設置作業料は無料となります。

[ 月額料金 ]
2,980円(税抜)

  • ※課金開始日:サービス提供開始日の翌月1日となります。ただし、サービス提供開始日が毎月1日の場合は、当月1日から課金開始となります。
  • ※月額料金の計算方法:毎月1日~月末のご利用分を1か月分とし、ご利用月の翌月にご登録のクレジットカードに請求します。
  • ※レンタル機器:エネルギーセンサーを当社から貸与します。なお、レンタル費用は月額料金に含みます。
  • ※訪問確認サービス:年間2回まで無料。3回目以降は13,000円/回が発生します。(年間とは課金開始日から起算した1年間を指します。)
  •      

[特典内容]
・契約事務手数料(3,000円)が無料
・月額料金(2,980円)が3ヶ月無料

[受付期間]
・2017年8月7日~2018年1月14日 申込受付分まで

  • ※2018年2月19日までに設置工事が完了する必要があります。
  • ※設置作業が期日までに完了しない場合、本特典は適用対象外となります。
  •      

ご利用条件

[ 通信環境 ]
本サービスご利用にあたり以下の環境が必要となります。

  • ・設置先にFTTH・ADSL等のインターネット回線およびWi-Fi環境があること 。
  • ・ご利用のスマートフォンがAndroid OS5.0以上もしくはiOS9.0以上で、かつChrome、Safariのいずれかがインストールされていること。
  •      

[ 最低利用期間 ]
課金開始日を起算日にして2年間となります。

[ 最低利用期間内の解約・違約金 ]
解除手数料として9,500円(税抜)、違約金として設置作業料18,000円(税抜)を24分割した額(750円/月)に最低利用期間満了日までの残余月数をかけた金額をご請求させていただきます。

注意事項

以下の注意事項をご確認ください。

  • ※本サービスは介護や医療などの専用サービスではありません。これらを目的とした利用の結果、生じた事件・事故および損害等について、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ※本サービスのお申込にあたり、設置先の居住者に予め承諾を得てください。また設置先に当社指定のレンタル機器を設置します。その際両面テープ等で固定する場合があります。予め設置先の居住者ならびに建物の権利者等に承諾を得てください。
  •      

支払方法

クレジットカード払い

  • ※支払時期は、各クレジットカード会社が定める支払期日となります。お客さまが利用されているクレジットカード会社により、期日および引き落とし日は異なります。詳細は、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
  • ※ご契約名義とお支払いのクレジットカード名義は全て同一名義を原則とさせていただきます。
  •      

サービス対象エリア

日本全国

※沖縄県及び離島は除く

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

  • ※設置作業日までに、設置先にFTTH・ADSLなどのインターネット回線ならびにWi-Fi環境のご用意が必要です。iOS・AndroidOSが搭載されたスマートフォンが必要となります。(対応ブラウザは、Safari、GoogleChromeのいずれかになります)
  • ※設置作業には、ご契約者さまもしくは離れて暮らすご家族さまのお立ち会いが必要です。
  • ※レンタル機器は解約時返却していただきます。

よくあるご質問

  • Q1.使用状況が確認できる家電は何ですか?

    エアコン、炊飯器、電子レンジ、高熱家電(ヒーター・ドライヤー・ケトルなど)、掃除機、洗濯機、テレビ、IHクッキングヒーターが対象となりますが、対象家電であっても使用を検出できない場合や別の家電と誤認識してしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。

  • Q2.サービスの利用に必要な環境は何ですか?

    離れて暮らすご家族さま宅:ブロードバンド回線ならびにWi-Fi環境が必要となります。 ご契約者さま:iOS・AndroidOSが搭載されたスマートフォンが必要となります。対応ブラウザは、Safari、GoogleChromeのいずれかになります。

  • Q3.どんな分電盤でも設置できますか?

    原則、設置は可能ですが、スペースがないなどの理由により設置できない場合もございます。

  • Q4.賃貸住宅でも設置することはできますか?

    設置は可能ですが、あらかじめ管理会社さまやオーナーさまへ本機器の設置について了承を得ていただきますようお願いいたします。

  • Q5.設置作業に、契約者が必ず立ち会う必要はありますか?

    作業中は、ご契約者さまもしくはご家族さまの立ち会いをお願いしています。なお、本サービスお申込み後、当社指定のスタッフよりご契約者さま宛てに訪問日程調整のご連絡をさせていただきます。

  • Q6.東京電力エナジーパートナーと電気の契約がなくても利用できますか?

    電気の契約がなくても利用が可能です。なお、本サービスにおける設置先は、日本国内に限ります。ただし、沖縄県及び離島は除きます。

もっと詳しくQ&Aを見る