TEPCOスマートホーム おうちの安心プラン

お子さまの帰宅状況や留守中の自宅の状況をお知らせ。
日中、お子さま一人で留守番することの多いご家庭でも、外出先から安心して見守ることができます。

留守中の「ちょっと不安」をなくしたい。

Point 1
スマートフォンからご家族の外出・帰宅を確認できる。
Point 2
留守中でも、ドアや窓の開閉をスマートフォンで確認できる。

スタートキャンペーン受付中!
契約事務手数料(3,000円)&スマートタグ(4,320円/個)が2個無料

 ※2017年11月30日申込受付分まで

サービスの仕組み

ご自宅に、当社指定のレンタル機器を設置することにより、先進の見守りサービスを提供。(別途、インターネット回線が必要になります。)

サービスの仕組み

サービス概要

❶お子さまが外出や帰宅をするたびに知らせてくれる。

カバンや鍵などにスマートタグを付けておくだけでお子さまが外出・帰宅した時に通知が届きます。

今日は帰りが早かったのね。

❷留守中のドア開閉などを素早く知らせてくれる。

窓やドアに取り付けたマルチセンサーが、留守中に開閉を検知した場合などに、通知が届きます。

もしかして侵入者!?

❸お子さまから親御さんへの呼び出しができる。

お子さまがスマートタグのボタンを押すと、スマートフォンに呼び出し通知が届きます。

何かあったのかしら?

❹お好みの通知を簡単に設定できる。

選べる通知は、今後も続々と追加予定。おうちやお子さまとますますつながります。

これなら使いやすそうね。

サービスの提供開始日

ご契約のお住いに機器が設置された日とします。

  • ※お申込み後、当社にてお申込み内容を確認させていただきます。加入条件の確認ができない場合には、サービス開始時期が遅れる場合があります。
  • ※詳しいご契約開始日については、お申込内容の確認完了後、メールにてお知らせいたします。

料金

[ 初期費用 ]
契約事務手数料 3,000円(税抜)

設置作業料 18,000円(税抜) ※2年間のご利用で設置作業料は無料になります。

[ 月額料金 ]
3,280円(税抜)

[ 追加機器料金 ]
スマートタグ 4,320円(税抜)/個


  • ※課金開始日:サービス提供開始日の翌月1日となります。ただし、サービス提供開始日が毎月1日の場合は、当月1日から課金開始となります。
  • ※月額料金の計算方法:毎月1日~月末のご利用分を1か月分とし、ご利用月の翌月にご登録のクレジットカードに請求します。
  • ※レンタル機器:スマートホームハブ、マルチセンサー(ブリッジ1個、センサー3個)を当社から貸与します。なお、レンタル費用は月額料金に含みます。
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[特典内容]
・契約事務手数料(3,000円)が無料
・スマートタグ(4,320円/個)が2個無料

[受付期間]
・2017年8月7日~2017年11月30日 申込受付分まで

  • ※2017年12月25日までに設置工事が完了する必要があります。
  • ※設置作業が期日までに完了しない場合、本特典は適用対象外となります。
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ご利用条件

[ 通信環境 ]
本サービスご利用にあたり以下の環境が必要となります。

  • ・設置先にFTTH・ADSL等のインターネット回線およびWi-Fi環境があること 。
  • ・ご利用のスマートフォンがAndroid OS5.0以上もしくはiOS9.0以上で、かつPlayストアもしくはApp Storeにて当社指定のアプリがダウンロードができること。
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[ 最低利用期間 ]
課金開始日を起算日にして2年間となります。

[ 最低利用期間内の解約・違約金 ]
解除手数料として9,500円(税抜)、違約金として設置作業料18,000円(税抜)を24分割した額(750円/月)に最低利用期間満了日までの残余月数をかけた金額をご請求させていただきます。

注意事項

以下の注意事項をご確認ください。

  • ※本サービスは侵入や盗難などを防止することを目的としたサービスではありません。これによる事件・事故および損害の発生などについて、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ※本サービスのお申込にあたり、設置先の居住者に予め承諾を得てください。また設置先に当社指定のレンタル機器を設置します。その際両面テープ等で固定する場合があります。予め設置先の居住者ならびに建物の権利者等に承諾を得てください。
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支払方法

クレジットカード払い

  • ※支払時期は、各クレジットカード会社が定める支払期日となります。お客さまが利用されているクレジットカード会社により、期日および引き落とし日は異なります。詳細は、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
  • ※ご契約名義とお支払いのクレジットカード名義は全て同一名義を原則とさせていただきます。
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サービス対象エリア

日本全国

※沖縄県及び離島は除く

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

  • ※設置作業日までに、設置先にFTTH・ADSLなどのインターネット回線のご用意が必要です。AndroidOS 5.0以降・iOS 9以降に対応し、かつPlay ストアもしくはApp Storeにて、当社指定のアプリがダウンロードできるスマートフォンが必要です。
  • ※設置作業にはご契約者さま、またはご家族さまのお立ち会いが必要です。
  • ※レンタル機器は解約時返却していただきます。

よくあるご質問

  • Q1.設置作業に、契約者が必ず立ち会う必要はありますか?

    ご自宅に複数の機器を設置するため、設置場所の確認などでご契約者さま、またはご家族さまのお立ち会いが必要です。なお、本サービスお申込み後、当社指定のスタッフよりご契約者さま宛てに訪問日程調整のご連絡をさせていただきます。

  • Q2.子どもが今、どこにいるかを知ることはできますか?

    本サービスは、ご自宅に設置した機器を活用しますので、ご自宅への帰宅と外出のお知らせをするまでとなります。

  • Q3.どうやって外出や帰宅がわかるのですか?

    スマートホームハブからスマートタグやスマートフォンが離れると外出、近づくと帰宅と判断されます。そのため、お客さまの環境によって外出や帰宅となるタイミングが異なります。

  • Q4.留守中にドアの開閉を検知した場合に、警報音を鳴らしたり、駆けつけたりしてくれますか?

    本サービスは、ご自宅の状況がいつもと違う時に、ご指定のスマートフォンにアラート通知するまでとなります。

  • Q5.オフィスや業務施設でも利用できますか?

    本サービスは、一般のご家庭でのご利用を想定しておりますので、現時点でオフィスや業務施設ではご利用いただけません。

  • Q6.東京電力エナジーパートナーと電気の契約がなくても利用できますか?

    電気の契約がなくてもご利用いただけます。なお、本サービスにおける設置先は、日本国内に限ります。ただし、沖縄県および離島は除きます。

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