50代の同窓会
50代の同窓会
50代の同窓会
50代の同窓会
50代の同窓会
50代の同窓会
50代の同窓会

動画でわかる
遠くても安心プラン
(2:45秒)

サービスの仕組み

離れて暮らすご家族宅の分電盤に、手のひらサイズのセンサーを取り付けるだけ。
お互い普段通りに生活するだけで、監視されている負担感なく見守ることができます。

サービスの仕組み
サービス対象エリア

日本全国

  • 沖縄県及び離島は除く

< 遠くても安心プランのサービスに関する注意事項 >

  • 設置先にFTTH・ADSLなどのインターネット回線ならびに無線LAN環境のご用意が必要です。
  • ご利用のスマートフォンがAndroid OS 5.0以降・iOS 9以降に対応し、かつChrome、Safariのいずれかがインストールされている必要があります。
  • エネルギーセンサーを設置する際、両面テープ等で壁、扉、窓等に固定する場合があります。予め設置先の居住者ならびに建物の権利者等に承諾を得てください。
サービスの仕組み
  • Google、 Google Home 、 Google Home Mini は、 Google LLC の商標です。
  • Amazon、Echo、Echo Dot、Echo Plus およびAlexaは、Amazon.com,Incまたはその関連会社の登録商標です。

< 訪問確認サービスに関する注意事項 >

  • 訪問確認サービスは、在宅の有無を確認するものであり、安否の確認をするものではございません。
  • 在宅確認方法は、家の玄関もしくはインターホンでの確認となり、ドアの開錠、部屋に入ってからの確認や、介助等も行うことはありません。
  • 訪問確認サービスのご利用は、遠くても安心プランの課金開始日の翌月1日からとなります。
  • 訪問確認サービスの連絡先は、ご契約者さまに個別にお知らせいたします。

見守られるご家族宅にあらかじめ
ご用意いただくのは
インターネット環境だけ!

見守り先にインターネット環境が無くても大丈夫です。

遠くても安心プランご加入者様限定の、通信環境セットプランがあります。離れて暮らすご家族宅にインターネット環境がない場合でも、本オプションをセットでご契約いただくことで、スムーズに遠くても安心プランをご利用いただけます。

スマートホーム接続オプション (利用限定プラン)

遠くても安心プラン月額料金に
+900円で
スムーズにサービスを開始いただけます。(※1)

  • ここに記載の金額はすべて税抜きです。
  • < スマートホーム接続オプションに関する注意事項 >

  • ※1申込みにあたり接続オプション契約事務手数料3,000円ならびにSIM発行手数料394円、 LTEホームルーター13,980円を申し受けます。
  • 本オプションは、遠くても安心プランのご利用にあたり必要なエネルギーセンサーとスマートホームのシステム間の通信のみを提供する限定プランです。お客さまのスマートフォンなどを利用し、Webや動画視聴等を含むインターネットのご利用はできません。
  • SIMカードのみのご提供はしておりません。
  • 提供エリアはこちらをご確認ください。(※NTTドコモ株式会社のホームページに移動します。)
    なお、提供エリアであってもご使用される場所、周辺の障害物(ビル・建物・地形)などによりご使用になれないことがあります。
  • 通信機器の設置設定は、原則お客さまにてご対応となりますが、遠くても安心プランの新規お申込みと同時に本オプションを申込いただいた場合に限り、遠くても安心プランで使用する機器(エネルギーセンサー)の設置作業日にあわせて設置設定を行います。遠くても安心プラン契約後に追加申込された場合は、お客さま自身での設置設定いただくか、有償の宅内サポート(13,000円より)にて設置を承ります。
50代の同窓会
50代の同窓会
50代の同窓会
50代の同窓会

お客様の声

お申込みの決め手ランキング お申込みの決め手ランキング

1位
家電の使用状況で
毎日の暮らしぶりがわかる
女性 (50代)

女性 (50代)

使い始めてから不安が少なくなった。母がもし倒れていたら、ベッドから起きてなかったらと不安だったけど、ちゃんとベッドから起きてご飯の支度したんだなっていうのがわかるようになった。
また、(遠くても安心プランだけど)近くても安心だと思う。実際自分も近くに住んでるけどこんなに便利だし、遠くに住んでる姉弟とか親戚も同じ情報を見れているので安心できる。

女性 (50代)

女性 (50代)

家電の使用状況から、どんな風に生活しているのかが読み取れる。離れて住んでいても、1週間ぶりに洗濯機まわしたなとか、炊飯器でご飯炊いたんだな、とか具体的に分かるので娘としてとても安心している。

2位
お互い普段通りに
生活するだけで負担にならない
女性 (50代)

女性 (50代)

このサービスだったら、負担なく見守れる。電気って毎日必ず使うし母のライフスタイルにあっているなって思った。見られていると感じさせるようなレンズもないので、母も特に気にならないみたいです。子供たちから電話したり、メールしたりしてくれるから母も嬉しいんだと思います。

男性 (50代) ケアマネージャー

男性 (50代)
ケアマネージャー

従来の見守りサービスでは、見守られる側がちゃんと自活できているかを把握できるサービスはなかった。不安のある人に一人暮らしをさせるには、どうしても監視体制を強めがちである。そのため見守られる側の自立心を削いでしまう結果に繋がることが多い。だがこのサービスなら高齢者や身体的な障害を持っている方の自立をサポートしていけるので、そこに価値を感じるし、もっと世の中に広めていく必要があると感じている。

3位
見守る側はスマートフォンで
好きな時に様子を確認できる
女性 (50代)

女性 (50代)

私たちも仕事をしているので、父の家に毎日は行けないしずっと通いつめるのも難しい。これなら、月2,980円スマホひとつでごはんを食べていることやテレビを見ていることがわかる。1日100円ほどで、会いに行くのも2週に1回に減らせたり、ちゃんと生きているということがわかるならすごい安いものだと思う。

女性 (40代)

女性 (40代)

スマホで状況がわかるっていうのが、自分にとって一番使いやすそうだなと思った。
自分の生活スタイルのなかでスマホを見てることが多いので「ああもうこれだな!」と思った。仕事の昼休みに見ることが多くて「あ、ごはんのしたくしてるんだな」とか確認している。何かあれば駆けつけられるように見ている。

4位
いつもと様子が違う時に
メールで知らせてくれる
女性 (50代)

女性 (50代)

夏に暑くなると熱中症の通知が来るので、お昼に見た時にエアコンが付いていないようだったら電話で連絡をしたり、帰りに寄ったりしている。温度に鈍感なところがあるので、その時は「今日暑いでしょ、エアコンつけておいてね」ってメールした。「わかったよ。」って返事がきて、その後みてみたらちゃんとエアコンが付いていたので安心した。

ご利用料金プラン

まだ元気だけど、急な解約も心配な方にオススメ

買取Aコース(バランス型)

ご契約時初期費用

32,500円

月額費用

1,980円

※解約費用は0※1

接続オプション込みの場合

ご契約時初期費用

49,874円

月額費用

2,880円

元気なうちから長く見守りたい方にオススメ

買取Bコース(長期でお得型)

ご契約時初期費用

59,800円

月額費用

980円

※解約費用は0※1

接続オプション込みの場合

ご契約時初期費用

77,174円

月額費用

1,880円

  • ここに記載の金額はすべて税抜きです。

< 買取コースの注意事項 >

  • ※1エネルギーセンサーの取り外し希望時のみ、撤去作業料10,500円がかかります。
  • エネルギーセンサーは買取となります。かかる費用は契約初期費用に含まれます。
  • 契約初期費用は、初回請求時に申し受けます。
  • お申込み時にご選択いただいた料金プランを後日、別の料金プランに変更することはできません。(ex:レンタルコース→買取Aコース)

初期費用をなるべく抑えたい方にオススメ

レンタルコース

ご契約時初期費用

3,000円

月額費用

2,980円

※本コースには、最低利用期間(2年間)が
設定されています。※1
※解約時に撤去が必要となります。※2

接続オプション込みの場合

ご契約時初期費用

20,374円

月額費用

3,880円

  • ここに記載の金額はすべて税抜きです。

< レンタルコースの注意事項 >

  • ※1最低契約期間内に解約される場合は、解除手数料9,500円と設置作業料の残額(750円×最低契約期間満了月までの残月数)等を申し受けます。
  • ※2エネルギーセンサーは解約時に撤去・返却していただきます。撤去にかかる費用として撤去作業料10,500円を申し受けます。
  • 契約初期費用は初回請求時に申し受けます。
  • エネルギーセンサーは、レンタルで提供します。ご利用中は説明書等に記載された取扱方法に従いご使用ください。指定された方法以外でご使用され機器が故障等した場合は、TEPCOスマートホーム利用規約で定める機器損害金を申し受けます。
  • お申込み時にご選択いただいた料金プランを後日、別の料金プランに変更することはできません。(ex:レンタルコース→買取Aコース)
支払方法

クレジットカード払い

  • 支払時期は、各クレジットカード会社が定める支払期日となります。お客さまが利用されているクレジットカード会社により、期日および引き落とし日は異なります。詳細は、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
  • ご契約名義とお支払いのクレジットカード名義は全て同一名義を原則とさせていただきます。

自分にあったプランの選び方

自分に合ったプランを選ぶ 自分に合ったプランを選ぶ

ご利用までの流れ

スマートホーム接続オプション
  • ※1 
  • 設置作業日までに、設置先にFTTH・ADSLなどのインターネット回線ならびに無線LAN環境のご用意が必要です。スマートホーム接続オプションにお申し込みいただいた場合、設置作業日より前にSIMカードが届きますので作業日まで大切に保管ください。
  • 当社指定の設置作業会社より、見守る方(契約者)の電話番号に設置日程調整のご連絡をいたします。
  • 設置作業会社より日程調整のご連絡において、一定期間連絡が取れない場合、本サービスの利用契約を解除させていただく場合がございます。
  • 設置作業会社と設置作業日を決定した後に、日程変更を希望される場合は契約者さまにお送りするメールに記載されたお問い合わせ窓口までご連絡ください。
  • 設置作業には、ご契約者さまもしくは離れて暮らすご家族さまのお立ち会いが必要です。
  • エネルギーセンサーを設置する際、両面テープ等で壁、扉、窓等に固定する場合があります。予め設置先の居住者ならびに建物の権利者等に承諾を得てください。
  • ※2 
  • 設置完了の日から起算
  • 設置日より5日前後に「アカウント発行のご案内」をご契約者さまのメールアドレスに送信します。
  • ご利用のスマートフォンがAndroid OS 5.0以降・iOS 9以降に対応し、かつChrome、Safariのいずれかがインストールされている必要があります。
< サービスの提供開始日 >

離れて暮らすご家族さま宅に機器が設置された日から起算して10日後とします。

生活パターンを学習するため10日間必要となります。

お申込み後、当社にてお申込み内容を確認させていただきます。加入条件の確認ができない場合には、サービス開始時期が遅れる場合があります。

詳しいご契約開始日については、お申込み内容の確認完了後、メールにてお知らせいたします。

よくあるご質問

もっと詳しくQ&Aを見る