おうちの安心プラン

あなたがどこにいても、安心をお届けします。

おうちの安心プランとは?

01お子さまの帰宅が
わかるから安心

お子さまの「ただいま」をスマホにお知らせ。
お出かけ中やお仕事中など、離れていても安心です。

02お子さまから
呼び出せるから安心

「ママ、早く帰ってきて…。」そんなときはボタンをワンプッシュ。
いつでも呼び出せるから、お子さまも安心です。

03留守中の不審な
ドアの開閉もわかる

おうちのドアや窓が、留守中に開閉すると直ちにお知らせ。
セコムへの駆けつけ要請も可能です(別途お申込)。

サービスの仕組み

お子さまが持ち歩くスマートタグや、玄関や窓に取り付けるセンサーが、
家族の帰宅や自宅の状況を検知し、あなたのスマートフォンにお知らせしてくれます。

(別途、インターネット回線が必要になります。)

サービスの仕組み

おうちの安心プランが
ある暮らし

ご利用までの流れ

お申込み後、設置はすべて設置会社が行います。
たったの3ステップで、スムーズにご利用開始していただけます。

  1. STEP1 お申込み 申込完了数日後にアカウント発行

  2. STEP2 設置作業 当社指定の設置会社が自宅に設置

  3. STEP3 ご利用開始 作業完了と同時にご利用可能に

  • 設置作業日までに、設置先にFTTH・ADSLなどのインターネット回線のご用意が必要です。AndroidOS 5.0以降・iOS 9以降に対応し、かつPlayストアもしくはApp Storeにて、当社指定のアプリがダウンロードできるスマートフォンが必要です。
  • 設置作業にはご契約者さま、またはご家族さまのお立ち会いが必要です。
  • レンタル機器は解約時返却していただきます。

料金・支払方法

毎月のお支払い
初期手数料
  • 金額はすべて税抜きです。
  • 課金開始日:サービス提供開始日の翌月1日となります。ただし、サービス提供開始日が毎月1日の場合は、当月1日から課金開始となります。
  • 月額料金の計算方法:毎月1日~月末のご利用分を1か月分とし、ご利用月の翌月にご登録のクレジットカードに請求します。
  • レンタル機器:スマートホームハブ、マルチセンサー(ブリッジ1個、センサー3個)を当社から貸与します。なお、レンタル費用は月額料金に含みます。

ご利用機器

初期セット内容

新規ご契約にあたっての初期セット内容となります。

※機器レンタル料金は月額3,280円 / 月(税抜)に含みます。

スマートホームハブ

スマートホームハブ

マルチセンサーやモバイル機器からの情報を受けてサーバに送信するためのネットワーク機器です。リビングなど、家の中心付近に設置します。

  • スマートホーム ハブ×1
  • 電源アダプター×1
  • LANケーブル×1
マルチセンサー

マルチセンサー

ブリッジはサービス利用者さま宅のコンセントに設置し、センサーからの情報を受信してサーバに送信するための機器です。センサーは、窓やドアに貼り付けて開閉を検知したり、設置した場所の温度を測定したりします。

  • ブリッジ×1
  • センサー×3
  • 電池(試供品)

追加購入機器

追加で機器をご購入いただくことで、お住まいやライフスタイルに合わせて、
より便利にサービスをご利用いただけます。

スマートタグ

スマートタグ

価格(税抜) 4,320

このスマートタグを携帯していただくことで、帰宅や外出を検知します。外出時に常に持ち歩く鍵やカバンなどに取り付けてご使用ください。

マルチファンクションライト(SONY LGTC-10 + LGTG-100)

マルチファンクションライト(SONY LGTC-10 + LGTG-100)

価格(税抜) 49,800

住宅用LEDシーリングライトに、赤外線、スピーカー、マイク各種センサーを搭載。普段の生活をより快適に、そして安全にしてくれる「マルチファンクションライト」です。

※1台まで

スマートロック

スマートロック

1扉1鍵 価格(税抜) 30,800円/個
(25,800円/1セット+同日追加設置作業)

1扉2鍵 価格(税抜) 52,200円/個
(43,200円/1セット+同日追加設置作業)

外出先でもスマートフォンでご自宅の鍵の解錠・施錠ができ、多様なドアタイプに設置可能。オートロック機能で万が一の鍵のかけ忘れにも対応できます。

タブレット(SONY Xperia(TM) Z3 Tablet Compact)

タブレット(SONY Xperia(TM) Z3 Tablet Compact)

価格(税抜) 36,800

スマートフォンをお持ちでないご家族の方など、追加で必要な場合に購入いただけます。

※2台まで

注意事項・免責事項
  • 設置作業日までに、設置先にFTTH・ADSLなどのインターネット回線のご用意が必要です。AndroidOS 5.0以降・iOS 9以降に対応し、かつPlayストアもしくはApp Storeにて、当社指定のアプリがダウンロードできるスマートフォンが必要です。
  • レンタル機器を設置する際、両面テープ等で壁、扉、窓等に固定する場合があります。あらかじめ設置先の居住者ならびに建物の権利者等に承諾を得てください。機器取り外しにおいて、取り外した箇所の復旧は当社ではいたしかねます。
  • レンタル機器は、説明書等に記載された取扱方法に従いご使用ください。指定された方法以外でご使用され機器が故障等した場合は、TEPCOスマートホーム利用規約で定める機器損害金を申し受けます。
  • レンタル機器は解約時に返却していただきます。返却いただけない場合は、TEPCOスマートホーム利用規約で定める機器損害金を申し受けます。
  • 追加購入商品について、商品受け取り後のお客さま都合による返品・交換はできません。その他追加販売商品に関する規定はオンライン販売規約および特定商取引法に関する表示をご確認ください。
  • 「セコム駆けつけサービス」は「おうちの安心プラン」のオプションサービスです。ご利用には、別途「TEPCOスマートホーム」セコム株式会社へのお申込みが必要で、サービスはセコム株式会社が提供します。

よくあるご質問

駆けつけサービスについて

  • Q1どんなときに、訪問を要請できるのでしょうか?

    たとえば、以下のようなときに、ご要請いただけます。

    • 誰もいないご自宅から、「センサー類」が検知した窓やドアの開放の通知がアプリにあり、心配なので帰宅するときに同行して欲しい。
    • ご自宅にいるはずのお子さまやご高齢の家族と連絡がとれず心配なときなど、自分に代わって様子を見に行って欲しい。(ご自宅先で呼び鈴を鳴らすなどして、セコムの対処員が確認します。)

    ※「おうちの安心プラン」の情報に関係のないご要請については、本サービスはご利用いただけません。

  • Q2同行での帰宅を要請した場合、どこに、いつ訪問してくれるのでしょうか?

    セコムのオペレータ―がお客さまの状況を確認し、合流する場所と時間を指定します。
    ※合流場所は、ご自宅近くとなります。ご自宅とは、「おうちの安心プラン」ご利用(設置)先のことを指します。

  • Q3申込み手続きの仕方を教えてください。

    「おうちの安心プラン」のアプリの中に「セコム駆けつけサービス」お申込みページへのリンクがございますので、そこからお申込みいただけます。一部サービスを提供できないエリア(離島など)があります。お客様からお申込みいただいた後、セコムにて、サービス提供可能か確認させていただきます。

  • Q4だれが、駆けつけサービスを利用できるのでしょうか?

    「おうちの安心プラン」のご契約者さま、また、「おうちの安心プラン」を設置した場所に居住されている方がご利用いただけます。

もっと詳しくQ&Aを見る

注意事項

サービスの提供開始日

ご契約のお住まいに機器が設置された日とします。

お申込み後、当社にてお申込み内容を確認させていただきます。加入条件の確認ができない場合には、サービス開始時期が遅れる場合があります。

詳しいご契約開始日については、お申込み内容の確認完了後、メールにてお知らせいたします。

ご利用条件

[ 通信環境 ]本サービスご利用にあたり以下の環境が必要となります。

  • 設置先にFTTH・ADSL等のインターネット回線およびWi-Fi環境があること 。
  • ご利用のスマートフォンがAndroidOS 5.0以上もしくはiOS 9.0以上で、かつPlayストアもしくはApp Storeにて当社指定のアプリがダウンロードができること。

[ 最低利用期間 ]課金開始日を起算日にして2年間となります。

[ 最低利用期間内の解約・違約金 ]解除手数料として9,500円(税抜)、違約金として設置作業料18,000円(税抜)を24分割した額(750円 / 月)に最低利用期間満了日までの残余月数をかけた金額をご請求させていただきます。

注意事項

以下の注意事項をご確認ください。

  • 本サービスは侵入や盗難などを防止することを目的としたサービスではありません。これによる事件・事故および損害の発生などについて、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 本サービスのお申込みにあたり、設置先の居住者にあらかじめ承諾を得てください。また設置先に当社指定のレンタル機器を設置します。その際両面テープ等で固定する場合があります。あらかじめ設置先の居住者ならびに建物の権利者等に承諾を得てください。
支払方法

クレジットカード払い

  • 支払時期は、各クレジットカード会社が定める支払期日となります。お客さまが利用されているクレジットカード会社により、期日および引き落とし日は異なります。詳細は、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
  • ご契約名義とお支払いのクレジットカード名義は全て同一名義を原則とさせていただきます。
サービス対象エリア

日本全国

  • 沖縄県及び離島は除く

※東京電力エナジーパートナーのくらしサポートサービスを初めて利用される場合、
上記ボタンをクリック後「新規ユーザー登録」からお進みください。