特定商取引法に関する表示

■販売業者

・名称: 東京電力エナジーパートナー株式会社
・本社所在地: 〒100-8560 東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
・代表者:代表取締役 川崎 敏寛
・問い合わせ先:くらしTEPCOサポートセンター
・電話番号: 0120-983-179
・受付時間: 9:00-17:00(年末年始・土曜・日曜・祝日除く)


■商品価格

 各商品ごとに表示された価格に基づきます。


■商品価格以外の必要金額

・配送料
・宅内サポート料(お客さまからのお申し出により、注文商品の設置・設定を当社に依頼された場合に限り、当日の作業時間に応じて13,000円または20,000円)を申し受けます。
・消費税
・契約事務手数料:3,000円(注文商品の申込みと一緒にTEPCOスマートホーム各プランの利用契約の申込みを いただいた場合のみ)


■配送料

 全国一律980円を申し受けます。
 但し、以下の場合は無料となります。
  ・TEPCOスマートホームの新規契約と同時に注文商品を注文し、かつ同サービス提供に必要なレンタル機器を設置先に設置を行う際に、あわせて引渡しする場合。
  ・注文商品の注文と同時に、宅内サポート(有料)のお申し出をいただいた場合。


■販売数量の制限、販売条件

 TEPCOスマートホームをご契約中のお客さま、もしくは新たにご契約されるお客さまに限り、ご注文いただくことができます。
 販売数量に制限がある場合または、その他の販売条件について画面上表記する場合がございます。


■お支払い方法・期限

 商品代金ならびに配送料等の支払方法は、注文された商品を引渡しした月の翌月以降にTEPCOスマートホームの利用料金と合算した上で請求します。契約者はTEPCOスマートホーム遠くても安心プラン利用規約第25条およびTEPCOスマートホームおうちの安心プラン利用規約第25条に定める方法によりこれを支払うものとします。


■注文の取消

 当社は、契約者からの注文が受領しても、以下の理由により取り消す場合があります。この場合、当社は被った損害の賠償を請求できるものとします。
 ・転売・再販売その他仕入れ目的として商品を購入すると当社が判断したとき。
 ・契約者の個人情報等に虚偽の事実が認められた場合、もしくは他者になりすますなど不正な申込みである、またはそのおそれがあるとき。
 ・指定したクレジットカードについて、クレジットカード会社や株式会社ファミリーネット・ジャパン(以下「請求事業者」といいます)等により、支払手段として利用できないことが判明したとき。
 ・注文商品の引渡しまでに、TEPCOスマートホーム遠くても安心プラン利用規約第6条、第13条、第14条、第15条、第29条およびTEPCOスマートホームおうちの安心プラン利用規約第6条、第13条、第14条、第15条、第29条のいずれかに該当することが判明したとき。
 ・当社が注文内容に基づき商品を発送したにもかかわらず、契約者の不在等により一定期間を経過してもなお注文商品の引渡しができなかったとき。
 ・注文された商品の引渡し先が、TEPCOスマートホームの契約で指定した設置先または契約者等宅以外を指定されたとき。
 ・商品の欠品等により、商品引渡し日数の目処が立たないとき。
 ・その他、当社が注文取消の必要を認めたとき。


■商品の引渡し方法・時期

 引渡し先は、TEPCOスマートホームのご契約時に指定した設置先、もしくは契約者宅に限られます。
 引渡しの時期は、注文時期、注文内容および契約プランにより異なります。

 1.TEPCOスマートホームの新規契約と同時にご注文いただいた場合
  ・引渡し先が、設置先の場合
   TEPCOスマートホームの提供に必要なレンタル機器を、当社が委託する設置業者にて設置先に設置させていただく日に、あわせて持参の上、引渡しします。ただし、一部商品についてはレンタル機器が、設置先に設置されたことを当社が確認した後に、当社指定の宅配業者によるお届けとなります。(設置日から14日以内のお届けとなります。)
  ・引渡し先が、設置先以外の場合
   TEPCOスマーホームの提供に必要なレンタル機器が、設置先に設置されたことを当社が確認した後に、当社指定の宅配業者によるお届けとなります。(設置日から14日以内のお届けになります。)

 2.TEPCOスマートホームにご契約中で、商品購入の注文いただいた場合
  ・商品注文時に、宅内サポート(有料)をあわせてご注文いただいた場合
   当社が委託する宅内サポート業者が、設置先に注文された商品の設定に伺う日に、商品を持参した上で引渡しとなります。
  ・商品のみ注文いただいた場合
   当社指定の宅配業者による配送での引渡しとなります。(お届けの目安は、注文いただいた日から14日以内のお届けとなります。)


■返品・交換について

・お客さま都合による返品・交換は、商品引渡し後はお受けできません。
・商品引渡し前のお客さま都合によるキャンセルはお受けしますが、ご連絡いただいた時点でかかった費用(配送済の場合は配送料、宅内サポートをお申込いただき当社委託による宅内サポート業者による訪問・設定時は、宅内サポート料)は、お客さまにご負担いただきます。
・引渡しした注文商品が以下のいずれかに該当する場合、お客さまに注文商品を引渡し日から8日以内(ご連絡の期限の日が、くらしTEPCOサポートセンターの休業日にあたる場合は翌営業中まで)に、くらしTEPCO サポートセンターにご連絡ください。連絡後7日以内に当該商品を連絡時にお伝えする指定住所まで返送するものとします。この場合、当社は商品を確認した上で、(1)(2)(3)の場合は商品の交換、(4)の場合は返品を承ります。
 (1) 注文内容と異なる商品が届いたとき。
 (2) 配送中の事故などにより、キズや汚れなどが生じたとき。
 (3) 電源が入らない、操作ができない等の初期不良があるとき。
 (4) 注文商品が商品ページの記載内容と相違していることが明らかなとき。
・配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合など、当社事由による交換の場合、返送にかかる配送料は当社負担とさせていただきます。


■商品の保証

・注文商品に関する保証にかかる条件は、注文商品に同梱されている保証書の規定によります。
・故障修理については、注文商品同梱の説明書等に記載されている各メーカーが定める窓口にお申し出ください。